二十日大根の育て方

二十日大根の育て方と、20日じゃ収穫できなかった栽培記録!ベランダ菜園に最適です(´∀`)

6. 二十日大根の23日目、間引き収穫

間引き収穫ラディッシュ

発芽してからカイワレ大根として間引き収穫してから、2度目の間引きです!

今回は双葉は黄色くなっているものもあって、カイワレとしては使えないけれど、もうすでに根っこはラディッシュのようになってきてます。

まだまだ小さいけれど、スライスしてサラダに入れて食べました。ちゃんとラディッシュの味がしてました!感動~!

いろいろ収穫

↑ラディッシュが超ちっちゃいのわかります?(笑) 

種まきから初めてピンクのラディッシュの間引き収穫!サラダのお味もとびきり美味しく感じました。

周りの葉物はレタスのベビーリーフ、水菜類です。これからもっと温かくなるとアブラムシが発生するので葉物は今が旬!

Home