二十日大根の育て方

二十日大根の育て方と、20日じゃ収穫できなかった栽培記録!ベランダ菜園に最適です(´∀`)

5. 徒長気味な根元に土を追加

徒長気味な根元

上の写真は土を追加した後の写真です。

根っこのピンクのところが土から1cm以上出ている株がたくさんありますね。

徒長してしまったようなので、土を追加しました。

土から出ているピンクの根っこの部分をおおうようなかんじです。

ピンク  土で隠す

根っこ(白)と大根部分(赤)と茎(緑)の三色のうち、白と赤は土に入れないとだめみたいです。

↓これは土でかぶせた後なんですけど、もうちょっとかぶせた方が良いみたいです。

ピンクの根元がまだ見えてますよね。

これが隠れるように。

徒長

Home