二十日大根の育て方

二十日大根の育て方と、20日じゃ収穫できなかった栽培記録!ベランダ菜園に最適です(´∀`)

2. 4/10に種蒔いて、3日後に発芽~!

東京のベランダに4/10に種蒔いて、3日後に発芽~!
双葉~! 発芽率良好
↑4/12

種を蒔いてから、必要以上に水をあげたり、ベランダにプランターをのぞきに行ったり・・・。最初は気になって仕方なかったです(笑)

二十日大根の種まきから2日目にしてようやく発芽です!

双葉の下の部分がうっすらピンクっぽく見えるのわかりますか?本当はこの時点でピンクのところが隠れるくらいに土をかぶせるべきだったんですけど、このまま成長を見守った初回のラディッシュ栽培です。

双葉が出揃ったところで、間引きをしました。

この間引いた双葉はかいわれだいこんと同じ。

量が少なかったので、お豆腐に飾っていただきました♪無駄なくベランダで美味しい収穫ができて嬉しいです^^

Home