二十日大根の育て方

二十日大根の育て方と、20日じゃ収穫できなかった栽培記録!ベランダ菜園に最適です(´∀`)

1. 100円ショップのプランタでの栽培記録

収穫したラディッシュ
真っ赤なラディッシュが育ちました!
100円ショップって便利ですよね
プランタ、野菜用の土、種までそろっちゃいます^^
まずは道具を100円ショップで用意
100円ショップで全部そろえました

買ったもの;

私が最初の頃に二十日大根を育てた時、道具は全部100円ショップでそろえました。一度プランターや土をそろえてしまえば、あとは種を変えるだけで色々な野菜を栽培できるので便利です。

もしたくさん育てたいと思っている方は、土はホームセンターで買ったほうが安上がりです。

ホームセンターではあらかじめパーライトや腐葉土などがブレンドされた野菜や花用の土を安く売っています。100円ショップで土を買うより断然安く買えます。

例えば野菜用の土が14リットルで400円とか、そんな感じです。(100円ショップの400円分の土って、たぶん4リットルくらいしかないんじゃないかしら?・・・という位、同じ金額でも土の量が違います)

ま、土に関してはどの程度家庭菜園をされたいかで決めてくださいね。

Home